2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場〜浅草サンバ

通勤用クロスで都内散策。お台場ガンダム巡礼〜浅草サンバカーニバル見物してきました。 レインボーブリッジは自転車不可なので日の出桟橋から水上バスに乗船。 お台場海浜公園まで大人運賃460円+自転車運賃230円。輪行なら大人運賃だけでおkだそうです。…

大垂水峠〜和田峠〜入山峠

金曜日は不景気休業。じっとしているのもアレなので、先輩と和田峠に行ってきました。 高尾駅で一休み。中学の陸上部っぽい集団がいました。トレーニングで高尾山に登るのかな? R20で大垂水峠。傾斜は緩いけど本気で回すと結構しんどい 相模湖に下りてコン…

夜叉神峠(南御室小屋〜夜叉神峠登山口)

基本的には下りだけなので写真を撮りながら気楽に歩きます。ただ、ゆっくりしすぎて夜叉神峠登山口のバスの時間に間に合わせるため最後はかなり急ぎ足になりました。 未明にガスが晴れました。下弦過ぎの月に照らされるテントサイトを薄い霧が流れて行きます…

鳳凰三山(早川尾根小屋〜南御室小屋)

このコース後半のハイライト、鳳凰三山に向けて出発します。天気は問題なさそうですが、前日の登り降りのせいか靴ズレの状態が悪化して、登りでは一歩踏み出すごとに激痛が…(泣)ハイペースで歩けばこのまま夜叉神峠に下れる距離ですが、星も見たいし足も痛…

甲斐駒ケ岳(七丈小屋〜早川尾根小屋)

二日目は甲斐駒ケ岳を越えて早川尾根小屋までのアップダウンが多い区間です。日本海に低気圧が入った影響で、天気が崩れないまでも山頂付近はガスがかかり尾根には風が吹きつけていました。 5時20分出発。小屋泊まり・テントの人もすでに半分くらいは出発し…

黒戸尾根(竹宇駒ケ岳神社〜七丈小屋)

待望の夏休み。週も半ばになってお天気が回復したので、山道具を引っ張り出して甲斐駒ケ岳〜夜叉神峠を三泊四日で縦走してきました。一日目は黒戸尾根を七丈小屋まで登ります。 登山口にあたる竹宇駒ケ岳神社。甲斐駒ケ岳は修験道の山として信仰の対象になっ…

入間川自転車道〜多摩湖散策

休業日なので同僚4人で入間川自転車道方面を自転車散策してきました。 集合場所の桜草公園に向かいます。写真は彩湖を渡るところ。 入間川自転車道を経由してサイボクハムで昼食…と思ったら定休日でしたorz。 お昼を食べられるお店を探してウロウロ。結局近…