2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖〜忍野八海

暑くなりそうなのでボトル二本を満タンにして朝4時半に出発。コースは多摩川CR〜府中四谷橋〜鑓水〜津久井湖〜道志みち〜山中湖〜忍野八海で10時過ぎに山中湖に到着。道が良いせいか気持ちよくペダルが回る(自分比)。自転車で山中湖に来られるなんて去…

ボーマス8

wintermuteさんのアルバム「STRAY LIGHT」を買いにボーカロイドの同人誌即売会へ。ニコニコ動画でミクゲイザーというタグのついた曲が好みな感じだったので。このタグ経由でシューゲイザーというジャンルがあることを初めて知った。アルバム紹介ページのNOTE…

小熊黒沢林道〜木崎湖

先輩の車に便乗して北アルプスの展望サイクリングコースへ。 新緑の小熊黒沢林道を上ります。全舗装で斜度も思ったほどきつくない。 コケを見ると思わず止まってしまう 木崎湖を見下ろす絶景ポイント。 キアゲハが花の蜜を吸っていました。 西側の展望が開け…

ANCHOR RNC7 Equipe

昨年の10月初旬に注文、11月末に納車されて以来あちこち乗り回して、先日の三浦半島一周ポタで走行距離が3000kmを越えました。初めてのロードバイクなので他との違いは分かりませんが、ひとことで言うと(・∀・)イイ! 疲れない。100kmとか全然余裕。無理しない…

神代植物公園〜真姿の池湧水群

多摩川CRで二子玉川に出て、そこから野川を遡って神代植物公園へ。 野川にはたくさんの小さな流れが合流しています。 明日は子どもの日。 神代植物公園はみどりの日で入場無料でした。バラ園ではバラが咲き始めています。 レディ・ヒリントン。紅茶のような…

三浦半島一周

三浦半島をのんびりポタリングしてきました。 港の見える丘公園のローズガーデンにて。バラの花が咲き始めていました。 磯子で工場鑑賞。発電所の配管にちょっと萌えた。 配管の中には何が流れているんだろう 暈が出ていました。明日からの天気は下り坂にな…

笛吹峠、仙元山、林道栗山線

会社の先輩と埼玉県の小川町周辺をサイクリングしてきました。 鳩山町と嵐山町の境にある笛吹峠で一休み。標高80mとは思えない雰囲気の良いところ。 笛吹峠にて。新緑とツツジのコントラスト。 仙元山への坂道をがんばって上ると、、、 立派な展望台があって…