2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小網代の森

小網代の森にアカテガニの放仔を見学に行きました。 春から夏にかけて交尾の終わったメスは産卵し、0.5mm足らずの小さな卵を腹脚にたくさん抱え孵化するまで保護する。やがて胚発生の進んだ卵は黒褐色になり、中に小さな黒い複眼が見えるようになる。黒褐色…

箱根〜富士山五合目〜薩埵峠〜東静岡

静岡ガンダムを見に行きました。雷雲が通り過ぎたのを確認して23時過ぎに出発 箱根までは夜間走行なので、フロント2灯+リア3灯に加えて反射ベストを着用しています 道は空いていますが、乱暴な運転のクルマが多いので気が抜けません 由比ヶ浜、花水川橋、…

足柄峠〜ふじあざみライン〜富士山(本八合目)

待ちに待った梅雨明け。東京から富士山を目指して走りだしました。 例によって多摩川大橋を出発! 0時過ぎに鶴岡八幡宮を通過 由比ガ浜のローソンで早速補給&休憩。ガリガリ君ウマー! 西湘バイパス入口付近の堤防の上で休憩。西の空には南斗六星が 東の空には…

湘南平〜大磯照ケ崎海岸

大磯の海岸にアオバトの姿を見に行きました 茅ヶ崎の香川屋さんでサザンコロッケとメンチカツを購入。どっちも揚げたてで(゚Д゚)ウマー せっかくなので?湘南平に登ります。江ノ島が良く見えました 新幹線 夏になると、丹沢の森に住むアオバトが照ケ崎海岸に海水…