2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松姫峠

津久井湖、相模湖を経由して松姫峠を見てきました。予報では曇りのはずだったのに、松姫峠についたら雨が降り出し、奥多摩湖につく頃には雨粒が痛いくらいの本降りに。しばらく雨宿りしても全くやむ気配がなく、雨の中を四時間近く走るのは体にも自転車に悪…

入山峠〜多摩川支流散策

川好きの先輩にくっついて、入山峠と多摩川の支流を散策してきました。盆堀林道と秋川沿いの道、玉川上水沿いの道はダートが多く、ロードバイクには向きません。 多摩川CRを府中四谷橋まで走り浅川CRに入ります。 高幡不動に寄り道。 高幡不動は新撰組副長、…

瑞牆山

突然コケに会いたくなって、奥秩父の瑞牆(みずがき)山を歩いてきました。 韮崎からバスでみずがき山荘へ。洒落たカフェ&レストランが併設。 30分ほど歩くと富士見平小屋に到着します。(昔、嫌な事件があった場所らしい...) 小屋から天鳥川出会まではコ…

小江戸川越散策

不況のあおりを受けて(?)お休みが取れたので、会社の人たちと川越を散策してきました。 荒川CRで榎本牧場へ。アイスクリームを食す。ミルクアイス(゚Д゚)ウマー 牛舎には一昨日生まれたばかりの仔牛がいました 大木うどん店にて昼食。すごくコシのある超極太麺で…

南房総〜東京湾一周

六月の貴重な晴れ間、めいっぱいロングライドを楽しもう。久里浜からフェリーで金谷に渡り房総半島南端の野島崎へ。そこから洲崎、富津岬を経由して東京湾をぐるっと一周してきました。さすがに疲れましたが、とても充実したコースでした。 日の出前の多摩川…