2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牧馬峠〜雛鶴峠〜道坂峠

雛鶴峠を経由して都留市方面を見てきました 朝6時に丸子橋を出発 カワウだろうか?@多摩水道橋 津久井湖経由、梶野沢のデイリーヤマザキで休憩して牧馬峠方面へ 青野原キャンプ場付近は紅葉が鮮やかでした 対岸に見えるのは道志みち。雰囲気の良い篠原の里…

多摩川源流から河口まで(水干〜羽田空港)

薄曇りですが、風もなく穏やかな天気です 笠取小屋をかなり遅めの7時に出発。他のグループはとっくに出発していました 小屋から程近いところに三つの川の名前が記されたピークがあります 荒川・富士川・多摩川の分水嶺。荒川側がヘリの墜落で有名になってし…

丸子橋〜作場平口〜笠取小屋

多摩川源流の笠取山に行きました。笠取小屋でテント泊し、翌日に河口まで走る計画です 「そんな(重)装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」*1 羽村堰で採り入れられた水は狭山湖・多摩湖に送られます ヒメツルソバ@羽村堰 青梅市街を通過... 発電用の水…

渡良瀬川ポタ(足利〜桐生〜足尾)

渡良瀬川沿いをポタリング。今回はかなり寄り道成分多めです 浅草で東武線に乗り換えて足利市駅まで輪行 天気は快晴で車窓からは富士山も見えました。まずは対岸の市街地へ 一つ上流に見えるトラス橋が森高千里の『渡良瀬橋』で唄われたところ 床屋の角にポ…