2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山一周

久しぶりのロングライド。道志みちを通って富士五湖をめぐり、富士山を一周してきました。本栖湖までは天気が良かったのに朝霧高原付近では雨、十里木高原では霧。富士山は気象も変化に富んでいて、見る方向や雲や光の加減で刻々と姿を変えてゆく様子は見て…

三浦半島散策

投票を済ませてから三浦半島方面を散策。芦奈野ひとし作の漫画『ヨコハマ買い出し紀行』のモデルになった場所を訪ねてみました。しかし事前調査が甘くてさんざん道に迷い、休憩のたびに冷たいアイスだのジュースだの飲んでいたような...(弱) 出発が遅かっ…

刈場坂峠〜堂平天文台

多摩川CRで羽村〜飯能〜R299〜顔振峠〜刈場坂峠(昼食)〜堂平天文台。山頂からはほぼ360度見渡せる素晴らしいロケーションで、宿泊施設も完備しているそうで、天気が良い日に一泊すれば素晴らしい星空が眺められそうです。天文台ではコーヒーを頂いたり望遠…

ヤビツ峠〜湘南平

中原街道〜R246で久しぶりにヤビツ峠へ。表ヤビツの工事も完了して路面はかなりきれいになっていて、いつにも増してたくさんの自転車乗りが峠に挑戦していました。前回は55分だったので今回は50分切りを目指して、、、何とか自己ベストを記録。帰路は震生湖…