2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山伏峠〜志賀坂峠〜十石峠〜麦草峠(ほぼずっとR299)

埼玉県入間市から長野県茅野市に至るR299はたくさんの峠を越えるため、自転車で走るとめいっぱい楽(苦?)しめるルートです。 AM2時半過ぎに出発。日没前に麦草峠を越えるのが目標です。 夜明け前の羽村の堰。このあたりから先、所々でキンモクセイの香りが…

ヨネザワ製菓〜サイボクハム〜シロクマパン

同僚4人で埼玉方面に食い倒れサイクリングに行ってきました。もしかしたら消費カロリーよりも摂取カロリーのが多かったかも・・・。 コンビニスイーツ(ファミマ用)を作っているヨネザワ製菓の工場直売店前に集合。このエリアは直売店を併設している食品関係…

柳沢峠〜勝沼ぶどう郷〜笹子峠

前日の雨も上がったので奥多摩・柳沢峠方面へ。笹子峠を越えて自走で帰ってくるつもりですが、念のため輪行袋も持って行きました。 多摩川CR@福生。ヒガンバナが咲き始めていました。 多摩川CRの終点・羽村の堰で奥多摩街道に入ります。どこからともなく甘…

宇都宮餃子ライド

宇都宮まで餃子を食べに行きました。 早朝の八ツ山橋。朝からすっきり晴れて気持ちのいい天気。 大型車に煽られながらR4をひたすら北上します。交通量が多く気が抜けません。 新R4バイパスは怖いのでずっと側道を走ってました。水戸線の線路を越えるところで…