2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉〜真鶴半島〜大観山〜芦ノ湖

相模湾沿いを走り、真鶴半島の森と箱根の大観山を見てきました。 横浜までちょうど1時間。相変わらず早朝のR1は走りやすいです。 いつも賑やかな鶴岡八幡宮の境内も、朝はなんだか清々しい感じ。 小田原からR135へ入ったとたん、全身GIOSの自転車海苔にブチ…

丸子橋〜厚木基地〜三国峠〜道志みち

「ヨコハマ買い出し紀行」新装版記念?ライド。67〜74話あたりの舞台を巡ります。 丸子橋から中原街道に入ります。”アトリエ丸子”のモデルはこのあたり。 ”厚木空港”こと、厚木海軍飛行場付近。ヤビツ峠行の集団が通り過ぎてゆきました。 新善波トンネルを抜…

百尋の滝

ホリデー快速で奥多摩へ。姉も時間がとれたので一緒に百尋の滝を見に行きました。 東日原行のバスを川乗橋で下車。紅葉を眺めつつ林道を歩きます。 おー きれいだなー きのこきのこ… お約束のコケ。 小さな橋を何度も渡り、渓流沿いの登山道を進みます。 森…

山際淳司『グッドラック』

どこへ行くんだ、と声はいっている。ウェア・ア・ユー・ゴーイング? ぼくは空を見あげた。天から声が降ってきたような気がしたからだ。 〜 「フロム・ニューヨーク、トゥ・ニューヨーク」 ジムがあたりを見まわしながらそう言った。「世界一周してきたみた…

東京湾一周、おかわり

東京湾岸のランドマークを結ぶ約200kmの周回ルートは、空気は悪くて走りにくいけれど、思い立ったらすぐに走れて、いつもと違う東京の風景を眺められる魅力もあります。夜明け前、多摩川大橋から反時計回りに走りだしました。 夜明け前のR1は快適そのもの…