ANCHOR RNC7 Equipe

昨年の10月初旬に注文、11月末に納車されて以来あちこち乗り回して、先日の三浦半島一周ポタで走行距離が3000kmを越えました。初めてのロードバイクなので他との違いは分かりませんが、ひとことで言うと(・∀・)イイ!

  • 疲れない。100kmとか全然余裕。無理しないペースなら200km以上もおk。
  • クロモリにしては軽い。シートステーとか極細ですが柔いというよりしなやかな感じ。
  • クロモリにしては速い。アルミのクロスバイクより巡航が10km/h近く速くなりました。


カタログの表を見ると、重量はともかく特性は最新のカーボンバイクと遜色ないみたいです。

基本装備

付属品・工具等

ウェア等

お世話になってるお店

  • Y's road RNC7号を購入したお店です。
  • ユキリン 地元の自転車海苔が集うプロショップ。自分にはちょっと敷居が高いです。
  • サイクルキューブ 良心的なお店。
  • なるしまフレンド 都内随一のロード専門店。店員さんも実力者揃い。
  • OD BOX アウトドア関連の買い物のついでに寄ったりします。

お世話になってる本

雑誌は読んでませんが自転車関連のブログは参考にさせて頂いてます。

自転車トラブル解決ブック (Outdoor)

自転車トラブル解決ブック (Outdoor)

東京周辺自転車散歩

東京周辺自転車散歩

神奈川自転車散歩―(横浜・三浦・湘南・富士箱根

神奈川自転車散歩―(横浜・三浦・湘南・富士箱根

埼玉・千葉自転車散歩

埼玉・千葉自転車散歩

fotolifeから


12月 ヤビツ

1月 茅ヶ崎

2月 青梅

3月 名栗

4月 宮が瀬

5月 横浜