鷹ノ巣山

GW終わりの土曜日にやっと時間が取れたので、近所に住む姉と鷹ノ巣山に行きました

奥多摩発の臨時バスで東日原へ。石灰岩の岩峰・稲村岩のわきを登ってゆきます

新緑の稲村岩尾根




足元にはコケ(萌

静かな美しさというか

見とれているとなかなか前に進めません

お昼すぎに鷹ノ巣山の山頂に到着。一昔前に比べて若い人がずいぶん多いです

奥多摩でも随一の眺め。富士山もよく見えました

山頂からは石尾根を下ります

東西方向に伸びるなだらかなトレイル

どこまでも歩いていたいような道


途中、六ツ石山に寄り道して一休み




ヒトリシズカ


チゴユリ

奥多摩駅前で一服。帰りの車窓からはいつもより大きい月が見えました

時刻

歩行ログ


関連

山と高原地図 23.奥多摩2012

山と高原地図 23.奥多摩2012