伊豆半島周遊(前編)

一泊二日で伊豆半島方面に行きました。

多摩川大橋をスタート。例によって横浜〜鎌倉〜R134経由です

花水川橋のコンビニで休憩。堤防を上って、海を見てぼんやり

小田原の守谷製パン店に寄り道。お客さんがひっきりなしにやってきます

海沿いの道を走ります。

ついでにパン好きの間で評判らしいブレッド&サーカスに寄り道してみた

じゅるり…、でも、パンを買うのに一時間もかかるとは思わなかった…

熱海港でブレッド&サーカスのパンを食べようとした瞬間、
パンが消えた!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
トビに取られた…( ゚д゚)ポカーン
海に捨てたー!ガ━━Σ(゚Д゚;)━━━ン!!!
嫌がらせかよ!食えよ!凸(゚Д゚#) ゴルァ

前回は海岸沿いを走ったので、伊豆から天城峠方面へ

冷川峠までは登り。鳥のさえずりが賑やかでした

林の中のワインディング

筏場のワサビ田。天城山に降った雨水がわさび田周辺に湧き出ています

いのししコロッケを賞味。ちょっとクセのある味

浄蓮の滝に寄り道。「天城越え」の歌碑がありました

苔がきれい

天城トンネル入口から10分ほど歩くと旧天城トンネル。川端康成伊豆の踊子」の舞台

「暗いトンネルに入ると、冷たい雫がぽたぽた落ちていた。南伊豆への出口が前方に小さく明るんでいた」つか、日が暮れて真っ暗です。「雪国」でもトンネルは象徴的なモチーフだったような

河津七滝ループ橋。例によって寄り道ばかりで日が暮れてしまった・・・

ループ橋を振り返って一枚。河津七滝や千人風呂も見てみたかったけど今回はパス。
河津経由で下田に出て、前日にネットで予約したマーレ亀吉で一泊。口コミの評判通り、見晴らしは良いし食事は美味しくボリュームもたっぷり。自転車をロビーに置かせてもらえたり、いろいろ配慮して頂けて有り難かったです。自転車乗りもよく来るのだそうです。

走行データ

追記予定