手賀沼〜利根川CR〜鹿島港

千葉・茨城(ちばらき?)方面にサイクリングに行きました

東京タワー


スカイツリーにも寄り道、10/16現在の高さは488m



江戸川を渡って

手賀沼で休憩。北千葉導水路のおかげで水質がかなり改善されたそうです

小学生に交じって鳥の博物館を見学。スタッフの方が手賀沼の歴史や周辺で見られる鳥について丁寧に説明してくれました

利根川方面へ



利根川CRを東へ向かってひたすらペダルを回します



水の郷さわらで日没

銚子電鉄謹製のぬれ煎餅を買いました

佐原は地図の町。伊能忠敬記念館も行きたかったけど、日が暮れてしまったので先へ…

小見川大橋を渡って

港公園の展望塔。営業時間はとっくに終了していましたorz

砂山公園で工場夜景を鑑賞

諸君、私はスチームパンクが好きだ(以下略


翌日の天気予報から雨マークが消えたので、外房の海沿いを南に向かって走ることにしました。神栖方面に引き返してコンビニで夕食を済ませ、健康ランドアゼロン神の栖で仮眠zzz

時刻

  • 08:00 出発
  • 08:40〜09:00 東京タワー
  • 10:10〜10:40 東京スカイツリー
  • 12:50〜13:20 手賀沼公園
  • 13:30〜13:45 水の館
  • 13:50〜14:15 鳥の博物館
  • 16:45〜17:00 水の郷さわら
  • 18:05〜18:55 鹿島港 港公園
  • 19:45〜20:20 砂山公園
  • 21:00 アゼロン神の栖

走行データ

  • 走行時間:6h56m08s
  • 走行距離:153.63km
  • 平均時速:22.1km/h
  • 最高時速:53.9km/h

走行ログ